X

どもです。稲沢憂鬼・いなさわ・( σ_σ) とか呼ばれちゃってる人です。当ブログへお越しいただきありがとうございます。 主に絵を描いたりオーボエを吹いたりなんらかのお手伝いをしたり。何かありましたらコメントの方へどうぞご自由にお書きください。ご依…

I wanna be the Guy 最速トーナメント

どもです。お久しぶりです。相変わらず記事書くのを忘れるいなさわです。今回葉弥さん(co290223)が主催されたI wanna be the Guyの大会にて、動画を三本作成・提供させていただきました。また、決勝トーナメント全九戦の録画・エンコードも併せて担当させ…

PC購入しました

どもです。くそスペPC使いだったいなさわです。このたびやっとハイスペックデスクトップPCを購入いたしまして、現在ソフトウェアのインストール・設定作業中です。根気との勝負です。おなか減りました。関係ないですね、はい。ちなみにスペックは Core i7-26…

アイノシルシ

どもです。本日The★落花生さんの演劇公演を見てまいりました。やはり大学生というべきか、若々しさあふれる勢いと、年を経て自然と身についた落ち着きがとてもバランスよく融合した、大変緩急の激しい面白い劇でした。この公演にさそってくれたごんぞう氏、…

【アイワナ】くりむぞんヾ( ´・▽・`)ノ

どもです。報告が遅れてしまいましたが、かーにばるさん(co380324)のアイワナ十作目 I wanna be the Crimsonが完成・公開となりました。当方もタイトルイラストにて協力させていただいております。もしご興味がありかつそれなりの腕をもつアイワナプレイヤ…

【歌ってみた】  ever free

どもです。今回アイワナ生主としては随一の実力を誇る葉弥さん(co290223)の歌ってみたに、イラスト・動画編集として協力させていただきました。 まあその…2:10からは本当に申し訳ないと思ってます。でも後悔はしてません。ではこれにて。

ニコ生関係の絵をまとめました

どもです。先日からニコ生関係の絵を描くことが多く、それを外部サイトにまとめるのもどうかと思ったので、いっそと思いニコニコ静画にまとめてうpいたしました。 http://seiga.nicovideo.jp/watch/sg25066 主にHさんとかHさんとかHさんとかまあHさんとかば…

【ちょっとしたおしらせ】ニコ生

始めました。 どもです。Ust配信経験者なのでわりとすんなり始められましたが、キャプションをミスるという大事故が…オウフ。なにはともあれテスト配信も無事に終了いたしました。ご協力していただけた方はありがとうございます。40人も来てくださるとか…どうし…

アイワナやってます

どもです。皆様お久しぶりです。さして「たべたい」と思うようなゲテモノと出会えず、さみしい思いをしております。やっぱり、自ら望んで後悔したいと思うのです。お前は何を言っているんだ、という方はちょっと体育館裏に来なさい。 私自身は結構いろいろな…

【UTAUオリジナル】synchronize under the amnion【健音テイ / 宮坂ミト】

hashibami氏の楽曲に絵を一枚提供させていただきました。何か月この音源を占領していたのか…長らくお待たせしました。今回は本当に一枚です。本当です。健音テイさんの誕生日動画。繊細かつもどかしげな恋をお楽しみください。 原寸イラストはこちら→http://…

【みんなで】ロストエンファウンド ver.ちゐこ【作ってみた】

お久しぶりです。主に風邪で死んでおりました。ゲテモノ食べたからではないと思いたい。ぴちょこさん・46さん主催の企画に参加しました。ちゐこさんの誕生日のお祝いです。

【ゲテモノ挑戦記】002 闇鍋

どもです。まさかこのまっとうでない生涯の中で、闇鍋をすることになるとは思いもしませんでした。ちなみに本当は7日にやったことですので、すべて記憶をほじくり返してでの記述になりますことご容赦ください。

配信予定 4/1 青鬼ver.6.18

どもです。来たる四月一日エイプリルフール。この日の夜八時より、青鬼ver.6.18の配信実況を行います。本当にやります。嘘じゃないです。実況とか言いながらしゃべり慣れていないので、まあ悲鳴を上げるくらいにとどまるやもしれません。また、配信ページは…

エイプリールひゃっほー

どもです。世間は本日もまったき平和でございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。本日は妹二人と弟の四人で、春物を買いに行こうかと思います。毎日バイト・家事三昧で遊んでやれない家族のために、これまでこつこつためてきた10万円を片手に、靴や洋服を…

【ゲテモノ挑戦記】001 SOYSH

どもです。今度からありえねえと評判の飲食物を実際に摂取したりとか、とんでもない物体を観察したりとか、まあいろいろしてみようかと思うわけですね。ドM? いえいえ、ただ単に好奇心が旺盛なだけでございます。 第一弾はこちら。

博多に行ってきました

どもです。片頭痛の塊がここ数日博多に旅行に行ってきました。就活関係ですが、企業機密とかも含まれていそうなので詳細は伏せます。まあそれぐらい職に困ってると思っていただければ(ry

管弦楽団「星の調べ」第三回演奏会について

(3/16追記) 地震の影響を受けて中止(延期)になりました。詳しくは公式ウェブページをご覧ください。 管弦楽団「星の調べ」 http://hoshirabe.info/ 昨年こちらの団体に奏者として所属することになりまして、演奏会まであとひと月半になるので宣伝をと。

どもです。地震から一週間経ちまして、宮城の親類の安否が確認できました。一人も欠けることなく無事避難できたようで、当方は胃の痛みがだいぶ和らぎました。しかし、現実には多くの方が亡くなり、行方不明になっています。亡くなられた方のご冥福をお祈り…

東北地方太平洋沖地震

どもです。昨日今日と情報発信・収集にせわしなく動いておりました。埼玉は無事でございます。地割れとか場所によってはすごいですけど。ご心配なく。ただし、当方は宮城に親類がおりまして(父方の御家族です)、まだ安否すら確認が取れない状態でございま…

通信できるゲームなど

どもです。最近さぼっていたわけではないですよ。今はPCを一度初期化したのでソフトやデータをガンガン入れてる最中です。結構大変ですね、復旧作業。まあ、自作機作る時もなんか似たようなことやってた気がしますけど。 最近通信対戦やら何やらすることが多…

【合唱】旅立ちの日に 18声混声4部

もともと実況者として知り、歌い手に転向された翠さんの合唱企画に参加しました。稲沢、SopranoとAltoで参加しています。貴重な機会をありがとうございました。

今日は練習日より

どもです。今日はアレです、ほしらべの練習です。何でこの時間に書いてるの? と問われれば、ponponpainで寝てましたと答えるしかあるまいよ。そんな気合いで大丈夫じゃない。ほしらべの予約数が1000超えてるんだよ。千人の前で演奏するのにそんな生ぬるい根…

これで完成形だろうか

どもです。ブログパーツを追加し、作動確認。いい感じである。ま、これでしばらく行きましょう。事業開始、みたいな。そういえば、お世話になったデザイナーの方が、今年から個人事業を興したみたいです。デザイン事務所的な感じで。彼の奥さんが手掛ける楽…

予定は未定とも言います

どもです。宣伝や概要以外の記事を書くのはこれが初めてでしょうか。はじめまして、稲沢と申します。以後よろしくお願いいたします。絵描きおよびアマチュアオーボエ吹きとしての活動などの宣伝の他、ろくすっぽ使いもしない脳味噌からひねり出した中学数学…

ひとつ動画の宣伝など

hashibami氏作曲≪p.f. -remix-≫にて、イラストを描かせていただきました。hashibami氏の重厚かつ心地よいサウンドをどうぞお楽しみください。イラストはこちらチラ裏的なコメントおよび、差分も含めて20枚以上にも及ぶイラストを、原寸ではありませんが収録…