【ゲテモノ挑戦記】001 SOYSH

どもです。
今度からありえねえと評判の飲食物を実際に摂取したりとか、とんでもない物体を観察したりとか、まあいろいろしてみようかと思うわけですね。ドM? いえいえ、ただ単に好奇心が旺盛なだけでございます。
第一弾はこちら。

SOYSH 大豆でできた炭酸飲料だとかよくわからん液体です。
見た目はリポDとかオロCとかとさして変わらん瓶に白濁液が入ってるようにしか見えないんですが、これを先行して飲んだ知人は「俺はこれを一生許さない」と言ってるぐらいなんで、まあ…すごい味がするんでしょうね。
ともかく開けてみるしかない。

においをかいでみる。
意外とさわやか系の香り。カルピスを思わせるような感じである。実際泡の量も豆乳に混ぜてるようなもんなのに、結構さらっとした感じでソーダみたいにぶくぶくしてる。

覚悟を決めて飲む。

ゴフゥッ


いや、盛大に吹きました。まずい。なんだこれは。見た目や香りとは正反対のねっとりした甘さ、大豆というか豆腐のにがりかなんかのような臭み。これは飲料ではない。青汁の方がもっとかわいい。大豆アレルギーの方はご遠慮ください? いやいやいやいや、これはまっとうな人生歩みたいなら飲んではいけない。ネタとしてもこれは罰ゲームとかじゃなくて拷問だ。手元にリ●トンのレモンティーを用意しておいてよかった。一杯飲んだだけじゃ味が取れない。なんてことだ。これは確かにマジキチ。New Daysにどうして並んでいたんだ。絶対売れない気がする。間違っても、水がないからって買ってはいけない。これで喉をうるおせるのは、味覚が崩壊している人だけだ。
ということで、初回でしたがこのあたりで。ちなみにホントに駅前のNew Daysで買いました。フツーにパックの飲料と一緒に並んでました。皆様ももしチャレンジなさりたい場合は、探してみてください…お勧めはしませんが。
ではこれにて。